【金利安い?】本当に10日で1割なのかソフト闇金トイチから借りてみた結果報告

更新日: 2024-07-04

ソフト闇金トイチから借りてみた結果の報告

5chのような掲示板やいろいろな記事で名前を見かけるスーパーソフト闇金TOICHIからお金を借りることが出来るのか。
また、トイチというからには10日で1割なのか気になったので実際にお金を借りてみました。

ソフト闇金トイチの概要

「初回から必ず10日1割で融資します」と書いてあります。独自の審査方法を導入しているため他社ソフトヤミ金で融資を断られてしまった方でも利用できるようです。実際に10日1割で融資を受けられるのであればかなり金利が安い優良なソフト闇金であるといえますね。

トイチから借りるには

申し込みはホームページ右上に融資申し込みというリンクがあります。ソフト闇金トイチのトップページは主に自社紹介になっていますのでそれを読み進めた後にある融資申し込みから申し込みを進めることも出来ました。

申込みから融資までの流れ

融資申し込みのリンクを押すとまず必要書類をアップする画面になります。
書類のアップロード完了後

・名前

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・生年月日

・勤務先

この6項目が必須項目です。
他にも任意の入力項目がありますが、これは融資希望額にかかわる審査基準の一つになるようなので少しでも多く借りたい方はなるべく埋められるようにしましょう。

必要書類について

トイチから融資を受けるためにはいくつかの書類が必要です。

・免許証等の身分証明書の写メ

・身分証明証を持った状態での自撮り

・通帳かネットバンクの写メ

・社員証明証の写メ

・名刺の写メ

少し多いようにも感じますが「当社は初回から必ず10日で1割でご融資致しますが初回の融資額はフォームの入力数と添付ファイルの数に比例します!入力箇所や添付ファイルが少なければ融資金額も少なくなります。」とあります。すべて用意が難しい場合でも問題なく融資は受けられそうです。

審査の有無と審査結果の時間

独自審査という形で審査はあるようです。申し込みフォームで記入したメールアドレスにQRコードが届いたので、友達追加後に連絡すると担当者とのやり取りになりました。担当者からすぐに融資結果を伝えられたので審査は申し込みフォームの送信が完了した時点で行われているようです。

ソフト闇金トイチは即日融資が可能

10日1割を謳っているトイチですが利息が安くても入用に間に合わなければ意味がありません。実際に即日融資可能でどれぐらいの時間で振り込まれるのか見ていきましょう。

ホームページには即日融資は可能ですがお申し込みから1時間以内での完結を目標とあり1時間以内に必ずしも入金されるわけではないようです。今回申し込みをしてから30分程度で入金確認が取れました。担当の方によると時間帯によっては少し時間がかかってしまう場合もあれば逆にすぐに入金が可能といったこともあるようです。

やり取り方法は完全LINE完結

QRコードから友達追加した後は返済時や再融資の希望も完全にLINEでのやり取りという案内がありました。
電話やメールなどの必要もなくLINEのみで取引可能です。

返済日と返済方法について

返済日に関しては融資を受けた日から10日後が支払日となります。融資を受ける日によっては土日と重なる場合もありますが基本的には「土曜日は前倒し」「日曜日は後ろ倒し」の形をとっているようです。
返済方法は銀行振込でネットバンクでの振り込みも対応可能とのことでした。

前日連絡と当日連絡

前日連絡と当日連絡のやり方ですがトイチでもあるようです。支払日の前日に当日の入金予定時間を連絡するように案内を受けました。ただし前日連絡を忘れてしまってもこれといったペナルティはないとの説明もありました。また、こちらから連絡がない場合トイチから入金当日の予定時間を確認する連絡ももらえるようです。つい忘れてしまいがちな方でもこれは安心ですね。
当日連絡に関しては入金できる状態になったらトイチに連絡すると返済のための振込先が送られてきます。振込完了後に振り込み明細表を送って入金確認を取ってもらったら返済完了となります。ネットバンクから振り込んだ際は振込完了画面のスクリーンショットなどを代わりに送るようです。

ソフト闇金トイチの貸し付け条件

トイチの具体的な貸し付け条件を確認します。

手数料は5,000円ではあるものの利息は10日1割のため利息が安いです。遅れてしまったら延滞金は5,000円と高めに設定されているので融資を受けるときに支払日をしっかり確認するなどして注意しましょう。

他社のソフト闇金との貸し付け条件の比較

ソフト闇金トイチと他のソフトヤミ金の貸し付け条件を比較していきましょう。

業者名 業者URL 利息 手数料
ソフト闇金レイス https://cash-39.com/interest/ 10日間で2割 3,000円
ソフト闇金HANABI https://soft-cash.net/interest/ 10日間で2割 3,000円
ソフト闇金アラジン https://www.aladdin-finance.com/interest 10日間で3割 3,000円

レイスとハナビは条件が同じで手数料は3,000円と安いものの利息はトイチの倍の2割です。トイチは借りる金額が大きかったり利息を支払う回数が多かったりするほどお得になります。アラジンに関してはレイスとハナビよりも高いためもちろんトイチのほうが安いです。

トイチと銀行振込でのやり取りは安全?

トイチとのお金のやり取りはすべて銀行振込で行います。そのためそれによるリスクなどの不安もあるでしょう。
5chなどWEB上の掲示板やX(旧ツイッター)でも見かける口座凍結もソフト闇金を利用するうえでのリスクの一つですね。

他社ソフト闇金は銀行口座凍結被害が多発

銀行口座凍結は「客振り」といわれるものが主な原因です。
この客振りというのは
融資希望者Aさんが20,000円の融資を受けることになっているとします。
そして既に利用している返済者Bさんから20,000円の入金があるとします。
業者側が自社返済口座の代わりにAさんの口座をBさんに伝えることを客振りといいます。
この客振りによる不特定多数とのお金のやり取りが増えたり
Bさんが警察や弁護士へ相談に行った際にAさんの口座を伝えたり
することによってAさんの口座が凍結してしまうことになります。

トイチの担当者について

トイチの担当者について最初は淡々としている印象でした。
今回安く借りられるかどうかと本当に利息が1割なのかを調べることが目的であったため
私の場合は特に気にならなかったです。
他社ソフトヤミ金でよくある威圧的な印象も全くありませんでした。

他にも担当者が複数存在?

ソフト闇金TOICHIには担当者が複数いるかについて聞いてみました。
担当者によると基本的には同じ方に対応してもらえるようです。

トイチのメリット・デメリット

・メリット
初回でも10日1割で即日融資を受けられるのが一番のメリットでしょう。
また、利息で支払周期を更新するジャンプ可能なのでこれも大きなメリットとなります。
キャンセル可能でキャンセル料もかからないと明記されているところも安心できていいですね。

・デメリット
融資可能額が申込内容によって左右されることもあるようですので大口融資希望の方は条件が合わない可能性があります。延滞金が5,000円と高めに設定されているため、遅れてしまうと他社と変わらないもしくは他社よりも支払金額が増えてしまう可能性があります。

実際にトイチを利用してみた感想

一番気になっていた本当に10日1割融資なのか。実際に書いてある通り10日1割の条件でお金を借りることが出来ました。書類もすべて必要というわけでもなかったので用意できないものがあっても融資は受けられます。申し込みフォームを送ってから入金確認できるまで早かった点もよかったです。
初回融資額は10万円までとなっていますが必要金額が大きくなく安い金利で借りたい方にはうってつけの優良ソフト闇金といえます。ただしトイチは延滞金が他社よりもやや高めに設定されています。
トイチに限ったことではありませんが支払日には遅れてしまわないように気を付けましょう。

動画で見る

【よく見られてるページ】

6件のフィードバック

  1. トイチは本当に10日1割だった
    ただ手数料の5,000円は高いなぁ
    金額が小さくなればなるほど
    手元に来る金額が減ってしまうから
    元本の金額が低いとメリットはあまり感じない

  2. 5chで滅茶苦茶叩かれてるよね
    だけどそんな事ない
    正直金策で困ってたから
    申込みしたけどトイチで借りれたよ

  3. 今のソフト闇金でトイチより
    安いところなないよなぁ
    でもヒアリングが長かったわ

  4. トイチって初回だけ10日っぽいな
    ジャンプしたら
    そこから1週間みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です